• コンセプト
  • 製品案内
  • 飛行訓練
  • イベント情報
  • マスコミ掲載
  • よくある質問
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 飛行訓練



上の写真をご覧ください。わかりますか!?
足が地面からほんのちょっとだけ浮いています。
これが私の初浮上となりました。
訓練開始後累計フライト時間104分。ちょっと時間がかかりすぎていますが…。
 
といってもコントロールのほうはまだまだ。
機体に身を任せ、機体を安定させながらスロットルを少しだけ多めに開けたら
ふっと浮上したという感じです。
でもこれで実感として「浮くこと」がわかりました。
 
座席からぐーっと体がおしあげられて、ヘリにふわふわと持ち上げてもらっているような感覚です。とても気持ちがいいです。

今回は「吊られている」ということに意識を集中させてみました。
私の首の付け根あたりからまっすぐ上にずーっとひもが伸びている、とします。(首吊りではありません)
そのひもはマフラーの下あたりでわっかをくぐっています。そのわっかにひもが当たらないように、機体をコントロールします。
もちろん慣れていくにしたがって、わっかの径はどんどん小さくなり、機体は安定していきます。
 
うまくヘリをコントロールするコツはここらへんにあるのではないでしょうか。